今日こそやるぞ5日目(いやもう休む)

今日こそやらないページ(サービス潰れて移転五回目)

ストーリー型のソシャゲに思うことなど

久々に駄文を投稿するのだけども 前置きとしてソシャゲでエヌイノセンスというのがあってそれを少しだけ遊んでみていて それが画面的にはというかパッと見はというかでのイメージでは次世代FGOという感じがあって キャラクターが高品質なセルシェーディング3…

ニコニコから何度目かの移転

ニコニコブログサービスが終了するとのことで移転 最近特に更新してなかったし、今後も更新するよりはツイッターで駄文垂れ流しするのが主になるとおもうのだけれど 一応ある程度更新してた時期のいくつかの情報は自分で見返すこと自体はありそうだなーとお…

PC環境ではyoutubeのVR映像が見れない問題

・前置き検索しても日本語でこの話に触れているもの自体がほぼ出てこなかったので誰か

ジョーカーをみる(映画感想、ネタバレあり)

ジョーカーをみて久々にいろいろ吐き出したくなったのでブログに長々と字幕版一回見た

unityでボーンコンストレインするC#スプリクトを書いたものの……

書いたものの結局必要なかったというか、そもそもの原因を勘違いしていたという結論事

PC新調したのでMMDVR動画作ってた(unityシェーダーはどうした)

いやーセルシェーダーおよびそれ用にゆかりさんをunityにもっていく作業をすすめ

セルシェーディングのシェーダー作るにあたってライト周りのことメモ殴り書き(またもうちょっとわかったり整理できたら追記していくやつ)

ちょっとセルシェーディングやるにあたって複数のライトがあった場合の処理をちゃんと

unity shader用にほかのサイトからパクって調整した処理を残しておくコーナー

1ライトの色を合成するのにRGVをHSVにしてHとSを混ぜてあげれば色合いだけ変

自分の理想のセルシェーダーを作りたいんですけお 進展あったら下に追記をしていく

きっかけとしてそもそも自分の欲しい表現が組み合わさったセルシェードがなかった(機

自作ゆかりさん更新進捗メモ 5/5 5/14 飛んで2019/06/02に追記

仕事が普通に忙しかったりゼルダやってたり寝てたり寝てたりとかな感じでろくに作業し

PSVRが買えたのでいろいろと 02/02 02/04 02/12追記

MMDの自作ゆかりさんをもう一回ぐらい更新してデータ整えたいとか言っときつつ一応

結月ゆかりのMMDモデル完成 配布先URL+いろいろ説明(利用規約ではなく説明オンリー)19/06/02更新

長々とダラダラと細々と作っていましたがあれもう完成じゃないですかね?って感じにな

一応程度に進んでるきがしなくもない   11/16 11/20 に追記

久々にゲームとかやったりしてたのもあっていつもに輪をかけて進捗が遅いけども何とか

結月ゆかりの自作モデル配布データ更新   8/7に再更新分の内容追加

やっとこパーカー、アクセサリ類を追加したモデルを作成して更新http://3d.

パーカー作成はじめ&色調整 +ちょこちょこ追記 4/18 5/06  5/15 6/01

前の日記だと「シェーダーからはじめようかなぁ」とか言ってたのだけどよくよく考えた

ようやっと配布開始……

YOUTUBEで配布されていた海外の方?が作成したモーションながしこんだところか

一度動画として投稿してからの更に修正中メモ

一度MMDモデルとして吐き出してそこそこ動かせる所まで来たと思われたので動画とし

blenderからMMDへの作業するにあたっていろいろかさばってきたのでメモ

今作っているモデルの身体部分に骨を仕込んで一度MMDにだしてみてうまくいくかみた

でpythonスプリクトを作ってどうしたかったのかっていう

そりゃ当然セル用に法線整えたかったんですよっていう法線挑戦前と後(髪の毛頭部部分

頂点法線とオブジェクトスペースノーマルカラーを行き来するスプリクトがもうちょいマシになった「Blender+Python」

更新メモ 8/29 18:00頃スプリクトのミスと速度を改善8/30 不具合あっ

blender+pythonスプリクト用メモ 8/24 選択中のloopのindex番号を取得したい

昨日悩んでて出来なかったのが上手く行ったので貼り貼り例によって半角スペースはブロ

頂点法線とオブジェクトスペースノーマルカラーを行き来するスプリクトが最低限度できた「Blender+Python」

追記8/29日付けの記事でスプリクト更新糞重い機能追加されたけどそれ以外に間違っ

頂点法線とオブジェクトスペースノーマルカラーを行き来するスプリクトを作りたい「Blender+Python」

一応これまでちょこちょこpythonさわってみてたのとWeb上に転がってるサンプ

ちょっとだけ進んだので現状だけペタリしとく

水着もライン入れるようにUV展開しなおしてそこから転写で縞模様とロゴマークを焼付

自作モデル現状まとめ

さっぱり進捗しないのに加えてゼノクロばっかりやってていよいよ何時完成するのかそも

ゼノブレイドクロスやってみる(ゲーム感想、ネタバレあり)

直前までゼノブレイドの感想の移植と追記してたけどこれでやっとゼノブレイドクロスの

前ブログからのメモ移植+追記(感想系)ゼノブレイド(wii)やってみる(ネタバレあり)

チャッピーの感想と一緒にゲームのほうでゼノブレイドクロスとかもやってたのでそっち

チャッピーをみる(映画感想、ネタバレあり)

先週ぐらいにみた映画「チャッピー」が個人的にすごく良くてだいぶ頭のなかでいろいろ

前ブログからのメモ移植(ソフト操作系)3D-COATその3

UV展開についてはほぼblenderでやったんだけど各UVの島を整えなおしてのあ

前ブログからのメモ移植(ソフト操作系)Blenderその3(UV系メイン)

2014-11-25 00:13最初に、自分はショートカットキーをMAYAモード